11月18日、19日と和歌山県釣連盟の1大イベントである連盟杯グレ釣りトーナメント決勝が串本大島であり私も予選通過していましたので参加してきました。
この大会は、春に行われた予選を勝ち抜かれた11名と昨年度優勝者シード1名の計12名で4名ずつに別れてのリーグ戦です。
リーグ戦を勝ち抜き決勝戦の優勝者だけが名人戦に挑む事ができます。
初日はかなり西風が強く港内でも波立っている状況で釣りもできるか心配しましたが、港を出港しカナヤマを周りこむと波も風もあまり受けず安全に競技する事が出来ました。
初日のリーグ戦は4名での3試合中々のタフコンディションでしたが
「istyle beppin absolute」
「istyle marcat」
いつも良く使用するウキが小さな当たりも捕らえてくれて運良く初日で3勝!
2日目の決勝に駒を進める事ができました。
決勝戦は各リーグ戦を勝ち抜かれた3名で山崎で行われました。
ウキはistyle beppin absoluteで序盤から頻繁にグレの当たりを捕らえる事が出来て優勢状態で折り返しましたが検量まで分からない状況で大変盛り上がりました。
検量の結果私は準優勝となりました。
優勝者の方との名人戦では、接戦の中見事、現名人が6期防衛されました。
来年は、日釣連グレトーナメントの出場権利も頂けましたので連盟杯共に頑張りたいと思います。
最後になりましたが、役員、選手、浜勝渡船様、ポーター務めて頂きました山口君有り難うございました。