来る6/29(日)。
黒魂カップを広島県初の呉エリアで開催いたしました。
つい3日前までは雨雲をみていたような…早くも梅雨明けかぎらつく太陽に暑さがだんだんとこみ上げてきます。
今回はキャノンボール形式ですので受付開始時間に間に合わずとも大丈夫なのですが準備を終えて開始時刻になると参加者の方々で行列が!
会場として利用させて頂いたのは「キャンプ&コテージ梶ヶ浜」様。
広々とした駐車場に大きいテント、椅子までレンタルできてすぐ横の堤防で釣りもできる最高の施設です。
選手の皆様を見送り、近くを散歩していると応援としてお越しいただいた小松インストラクターが釣りをされていました。
見学しながらウキの入れ方や、仕掛けの内容と付けエサの種類など勉強になります。
すぐに二投目で来たという報告もあり、足元には見えチヌも。
ですが喰いが渋いのかなかなか喰いこむまで至らず、苦戦されていました。
流れの方向が定まらないような潮でしたが、結果的に5時間ほどでリミットメイク。
30cm後半から40cm強の釣果でした。
午後を回り、暑さもひどいので会場へ戻られた方から検量を開始。
次々に持ち込まれるチヌの量がとんでもなく、一人で5枚以上釣られている方が数名。
選手の約8割がリミットメイクされていました。
水口インストラクター曰く、水温がここ一週間で上がりチヌも疲れているとの情報でしたが、この釣況はいい意味で予想を裏切ってくれました。
皆様のご協力のおかげで検量もすぐに終了し、いよいよ結果発表です。
結果
優勝 秋山 正伸様 チヌ3尾 4385g 最大46.8cm
優勝者には賞品と全国大会への切符をご進呈!
準優勝 松田 利隆様 チヌ3尾 3640g 最大46.6cm
3位 美之口和也様 チヌ3尾 3584g 最大 44.1cm
4位 山田泰裕様 チヌ3尾 3562g 最大46.0cm
5位 有待淳プロスタッフ チヌ3尾 3525g 最大46.0cm
真鯛の部 安村嘉燿様 63cm
そのほか釣果写真
優勝者には2026年に行う全国大会への切符が贈呈されます。
前倒しでスムーズに閉会まで行うことができ、16時には閉幕ができました。
改めまして参加者の皆様、酷暑の中大変お疲れ様でした。
また、備品をお貸し頂きましたキャンプ&コテージ梶ヶ浜様、開催にご協力頂きありがとうございました。